あしあん妄想

日々のこと。

四国旅行 〜しまなみ編

つい年末に城崎に行ったばかりなのに、次は四国へ。

やってきたのは、しまなみ海道
また実家の車を借りて、山陽道側からしまなみを渡りました。

まずやってきたのは、今治にある「サンライズ糸山

「風のレストラン」からの眺め。来島海峡大橋を一望。


お昼ご飯〜♪

腹ごしらえができたら、、、
しまなみ海道といえば、サイクリング!!

とらくんには子供乗せのある電動自転車を借りて、レッツゴー!


目の前の来島海峡大橋に行くのに、自転車道はぐるぐるループ。


橋の上も微妙に傾斜があるけど、うりちゃん頑張ってる!
とらくんは乗ってるだけw


オフシーズンなので、すれ違うチャリも10台くらい。
天気も良かったので、気持よく走れた♪


三島に渡り、ここまで来てみた。
子どもたちはポヨンポヨンドームに大はしゃぎ。
これ、大人も楽しかった。笑

電動自転車は借りた場所に返さないといけないので、来た道を戻る。
しかし公園で遊び過ぎて疲れたのか、うりちゃんがだんだんと不機嫌に・・・。


私の漕ぐ自転車の後ろに乗せ、うりちゃんの自転車はにいやんが押したり。


最後はキレて、1人でグワーッと走りだした。
到着したときには、泣いちゃったうりちゃん。
なんやかんやでトータル20kmほど走ったから、疲れたんだろう。

この日の宿は、三島の「海宿 千本松

目の前が海!夏の季節もいいだろうな〜♪


海の幸をいただく!


お風呂もよかった〜!!海を眺めながら、ごくらく〜♪

本当は友人家族と一緒の予定が、都合が悪くなり、一緒にお風呂に入りたかったー!