あしあん妄想

日々のこと。

5歳になりました

とらくん、5歳になりました。

 身長 106.7cm

 体重 18.9kg

 

自転車の前に乗せるのに、持ち上げるのに、

おもわず「おもっ!!」と言ってしまいます。

 

保育園の前日、明日はお誕生日会やね〜と話しかけると、

いきなり怒り出したとらくん。

「なりたいものが、分からんの!!!」と。

 

連絡帳にそのことを書いたら、先生がお誕生日会の前に話してくれたようで、

大きくなったら何になりたいですか?のインタビューに、

 

「考え中」

 

と、答えたみたいです。

 

去年は、プラレール屋さんやら恐竜屋さんと言っていたけど、悩める5歳。

真面目に考えすぎて、前日からプレッシャーを感じていたなんて、

とらくんらしいっちゃらしい。

 

f:id:asianmoso:20151108181412j:plain

お誕生日ケーキは、妖怪ウォッチのUSAピョン。

 

・うりちゃんが大好き。ママより好き。

・好きな食べ物は、ミカン。というか、果物ならなんでも大好き。

・嫌いな食べ物は、エビ(うりちゃんは大好きなのに)

・保育園では正義感あふれるタイプで、お友達にダメ出ししているらしい。

・おうちではダラダラで、超甘えた。

・おヘソは、今だに卒業できず

・妖怪ウォッチ・ドラえもん仮面ライダードライブ大好き

・かっこいい車に、興奮する

・電車も好き

・恐竜も好き

ターミネーターも好き(映画館に観に行った)

ジュラシック・パークも好き(映画館に観に行った)

ガンダムもちょっと好き

・ロボットもちょっと好き

・5歳ちょっと前に、夜もパンツに。たまにオネショはします。

・ひらがなは濁点小文字も完璧に読むけど、書くことには興味ないよう。

 

お誕生日も「欲しいものがあるー!!!」と主張するわけでもなく、

ママが決めてと言い、、、

 

f:id:asianmoso:20151108181413j:plain

 当日ににいやんとおもちゃ屋さんに行って、これに決めた。

 

5歳で、この自己主張の無さに、ちょっと心配になるくらい。

とっても繊細で優しいとらくんです。