あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 〜アクティビティ編

この沖縄旅行は、

アクティビティを楽しもうという目的で、選んだホテル。

めっちゃ充実&満喫!!

 

★ドルフィンヤードツアー

3連休の真ん中の日。

当日はもう予約でいっぱいじゃないかと思ったら、16:30でいけた!

f:id:asianmoso:20151019224053j:plain

イルカのいるラグーンにいき、

f:id:asianmoso:20151019224055j:plain

イルカについて、いろいろ教えてもらいます。

f:id:asianmoso:20151019224054j:plain

しかし、夕方から降り出した雨がひどくなり、

途中で脱落していく人も。。。カッパは貸してもらえるよ。

 

★スマイルドルフィン

こちらはもっとイルカに近寄れる!

f:id:asianmoso:20151019224109j:plain

イルカが鼻タッチ。

f:id:asianmoso:20151019224110j:plain

目の前でジャンプ。

 

★タートルフィーディング

ウミガメやリクガメも居て、いつでも自由にみれるのですが、

餌をあげたり、ウミガメについてレクチャーしてくれるツアー。

f:id:asianmoso:20151019224114j:plain

魚に餌やり。

f:id:asianmoso:20151019224103j:plain

なまこ。

#ホテルのビーチで遊んでるとき、ナマコを踏みつけたとらくん。

 足に糸みたいなのが絡みついてた。

 擦っても取れず、焦ってたら、

 砂を擦り付けたら取れるとライフセーバーのお兄さんが教えてくれた。

f:id:asianmoso:20151019224104j:plain

イカを餌に。アオウミガメという種類。

 

★はりゅう船クルーズ

f:id:asianmoso:20151019224056j:plain

他にお客さんはおらず、貸切り!

f:id:asianmoso:20151019224057j:plain

少し沖合に行くと、とっても綺麗な海底が広がっていた!

とらくん気に入って、はりゅう船2回乗る。

 

★ビスケットチューブ

f:id:asianmoso:20151019224059j:plain

ジェットスキーに引っ張ってもらう。

f:id:asianmoso:20151019224058j:plain

とらきち、大興奮!

 

★バナナボート

f:id:asianmoso:20151019224101j:plain

スコールのような雨の中。。。

f:id:asianmoso:20151019224102j:plain

肌にあたる雨が痛すぎて、ひたすら耐えるのみ。

#とらくん身長足らず(110cm以上)で、できず。

 

★カヌー

f:id:asianmoso:20151019224100j:plain

のんびり海のお散歩。

とらくんはにいやんと乗ったけど、けっこう上手に漕いでた。

 

★サンセットパーティー

天気が悪く、ホテルのテラスにて。

f:id:asianmoso:20151019224105j:plain

にいやんはこの日の昼間に先に帰ったため。

また一人呑むわたし。

 

★ヨットセーリング

f:id:asianmoso:20151019224106j:plain

帰る日の朝に。青の洞窟の方まで、クルージング。

貸切の日があったりで、なかなか希望する日には予約でできず。

子供はライフジャケット着用。暑くてだれてた。

f:id:asianmoso:20151019224107j:plain

下からの風が心地よいらしく、へばりついてた。

 

シュノーケリング

f:id:asianmoso:20151019224111j:plain

とらくん、うまく呼吸できず。。。

 

★プール

f:id:asianmoso:20151019224113j:plain

室内プールは狭め。

ほとんど、屋外プールで遊んでた。

「アイル、ビー、バーイ!」と言いながら、沈んでいくのにハマってた。

ちょっとちゃうぞ。

 

★リーフガーデン

f:id:asianmoso:20151019224112j:plain

魚にそーっと近づくも、捕まえられるわけもなく。

ここだけでも十分、時間潰しできる。

 

外部者用の着替えロッカーも広々。

山田温泉も利用でき、その横のラウンジで、ジュースを飲み。

ランチも食べれて。

1日過ごすのも何にも困らない。

 

財布いらずで、これだけ満喫できるんだから、

やっぱ4連泊しかない(しつこいw)