あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 〜動物園編

沖縄出発日。

前日、台風でJRが止まり深夜にタクシー帰宅のにいやん。

「JRは信用ならん!」とのことで、南海線関空へ。

 

f:id:asianmoso:20151017182855j:plain

関空も久々だー!

 

予定通りに17:30に那覇空港到着!!

来たよ〜、沖縄!!!めんそ~れ!!!

 

空港を出たところで、レンタカー会社が各社並んでいるのだけど、

夕方だからか人も少なめなのに、

なぜかなぜか予約しているオリックスレンタカーだけが長蛇の列!?

送迎バスも3台ほど見送り、レンタカー拠点までも渋滞しており、

18時に空港送迎レーンに並んでから、

レンタカーを受け取って出発したのは、19時20分。。。

夜ご飯は車で食べるしかないと、

隣の道の駅で調達するも蛍の光に追い立てられながらのギリギリ。

 

ホテル直行ではなく、寄り道したのは、

沖縄こどもの国 - Okinawa Zoo & Museum

到着したのは20時で、あまりの暗さに不安だったけど、

夏休み期間はナイトズーということで、21時までやっているのです!

 

f:id:asianmoso:20151017182856j:plain

入り口の暗さに、ほんとにやっているか半信半疑だったけど、

中に入ると、駐車場はいっぱいで、ほぼ地元の人っぽい。

 

ワニやカバの餌やりをみたり、

係りの人の沖縄方言に癒されたりと、

1日目から楽しんだ〜!!

 

f:id:asianmoso:20151017182857j:plain

象もいた!