あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 ~手配編

飛行機乗る旅行したいとおもいつづけ、

にいやんが忙しく、なかなかまとまっての休みも取れないし、

うりちゃんが小学生になり、学校を休んでまで行くほどでもなあと、はや数年。。。

 

仕事や生活で余裕が無くなってくると、旅行に行きたくてしかたなくなり、

「絶対に、沖縄に行く!!!」

と、決めたのがGW前。

 

にいやんの会社は7月に夏休みが少し有り、1日有休取れれば5連休。

ここなら休めるというので、まずはホテルを押さえる。

 

次は、飛行機。

マイルは貯まっている。しかし、ANA特典旅行の予約は搭乗の2ヶ月前。

夏休みの沖縄のチケットが取れる保証は無い。

 

でも、今回は絶対に沖縄に行きたい。行くと決めたのだ!

飛行機のチケットを別で押さえておくという方法もあるけど、

安めの旅割などは、変更できないし、キャンセルするとなると高い。

 

ツアーなら3週間前まで、キャンセル料はかからない。

ネットで探すも、飛行機の座席は必要で宿泊は添い寝のとらくん。

うまく入力できないサイトもあったりと、難しい。。。

結局、旅行会社が集まっている所でパンフレットをかき集め、その場で比較して予約。

同じ条件でも、ツアーによって値段も違う。少しでもお得にね。

それでもさすが夏休みの沖縄4泊5日。大人は1人10万円なり。

 

 そして飛行機の特典旅行。

結果は、あっさり希望の便が取れた!

行きは3連休の初日だけど、うりちゃんが修了式で午後便。

帰りは3連休最終日から2日後。が、幸いしたみたい。

 

というわけで、ツアーはキャンセルして、

 飛行機:ユナイテッド航空の特典旅行

 ホテル:日本旅行の国内旅行・海外旅行のWeb企画もの

 レンタカー: 沖縄レンタカーの最安値予約!地元発でお得度NO.1|たびらい沖縄

ホテル+レンタカー代だけで、沖縄行ける~!

 

沖縄行ってきまーす♪

 

f:id:asianmoso:20150714194926j:plain

写真は6年前の沖縄旅行。

うりちゃん1歳7ヶ月、ちっちゃ~い!