あしあん妄想

日々のこと。

カエル

保育園の製作で「かえる」を作るというので、

カエルを捕って持っていくミッションを先生から与えられたとらくん。

 

たぶん、とらくんが「じいちゃんの畑にカエルがおるで~」と言ったんだろう。

畑なんでツチガエルしかいないのだけど。。

 

とらくん、張り切って、2匹捕まえた。

ビビりなので、たぶん捕まえたのはじいちゃんと思われる。

 

f:id:asianmoso:20150621165920j:plain

 

餌にちくわやらを入れてみても、やはり生きてる餌しかカエルは食べないよう。。。

結局、ダンゴムシを入れてみたら、ガツガツ食べた。

 

狭い虫カゴのなかで、ダンゴムシしか食べられず、かわいそうだったので、

1週間ほどで、畑に返してあげました。