あしあん妄想

日々のこと。

頑張ってます

スイミング。
ばあちゃんに送迎をお願いしているのですが、
進級テストは順調に合格していっているそう!!

この前たまたま休みで、泳いでる姿を見ると、
バタ足も早くなっているし、クロールの息継ぎ練習をしていた!

公文。
さんすうAで2回ほどテストが不合格だったのですが、
3度めの正直で合格!

一時は宿題に1時間くらいかかることもあり、
保育園から帰ってやるには時間的に厳しいこともあり、
悩ましいところでしたが、宿題をやる習慣が付いたのは良かったなと思う。

#親子でズボラなので、
 自主的な勉強とかは無理っす!

筆算だと繰り上がりの足し算も解けるのですが、
式で書かれると、難しいようだったので、お風呂で復習!