あしあん妄想

日々のこと。

USJ 年パス24

にいやんはゴルフということで、またまた久々のUSJへ。

クリスマスも終わった年末で混み具合もマシかなあと期待したのですが、
めためた混み混みでした。。。
カップケーキでも30分待ち。
スナックスタンドはどこもこれまで見たこともない長蛇の列。


ハリーポッターのお城も外観は完成?!


人は多くても空いてる休憩場所有り!
日があたってポカポカ。持参のおやつでのんびり〜

「ウォーター・ワールド」のショーに向かったら、
開始20分前でなんと入場締め切り!!
ここまで人が多いのは初めて…。

ほんともう、何もできぬ。
「バック・ドラフト」でも60分待ちだもんな…


ここは穴場!
メイン通りは人人人でも、誰も居ない場所w
遊び道具は双眼鏡。と、追いかけっこ。


あまりに暇なので、とらくんが持ってきた恐竜撮影。


最後の「ウォーター・ワールド」ショーを30分前に行く。
とらくんが寝てしまったので、手すりを支えに抱っこ中。


一番最後の方に入場したので、
一番の前のウェットゾーンしか空いていない。
冬場は人気無しのゾーン。


夏場はすぐ蒸発する水スプレーも長持ちw


人の多さにクリスマスショーははなから諦め、
その間に外に夜ご飯を食べに行き、その後戻ってツリーを見に行った。


夜パレード直前に、にいやん合流。毎度の2回観。
2回目は寝転んでみるうりちゃんw

これで2013年のUSJ記録終わり!