あしあん妄想

日々のこと。

焼き肉ファンド

昨年からのあげあげ相場。

含み益が増えていくのは嬉しいものの、
安くなったら買おうと考えていた銘柄もどんどん上がる。
そのうちまた下がるだろうとのんびり構えているけど、ちょっとつまんない。

そこでやっちまいました。
「あしあんファンド2013(愛称:焼き肉ファンド)」
#夜中に目が覚めてふと思いつき、つい注文も出してしまい、
 引き返せなくなったのが、事の顛末…

万一半分になっても勉強代とおもえる範囲内で、
お遊びもはいり…今まで手を出していないのも買ってみました。
合計10万円の予算で以下を買いました。

株式:
 ・ヤフー(3万円。昨年社長が変わって気になっていた)
 ・東亜ディーケーケー(3万円。環境計測器、工業用計測器メーカー)
 ・ハニーズ(1万1500円。若者むけの服飾メーカー)
投資信託
 ・野村インデックスファンド J-REIT(計1万2000円。不動産はなんとなく怖いイメージ)
 ・国際豪ドル高格付債券オープン(計1万2000円。毎月分配型はいつもは手を出さない)

運用方針:
・利益が1万円を超えたらすべて売却し、家族で「焼き肉」を食べに行きます!!
日本株投資信託で構成します
投資信託は毎月1,000円ずつ積立投資し、1年たったら積立終了します
・配当金は利益に含めます
・投信の分配金は再投資にまわします
・毎月末を目処にデータをまとめます
・個別の銘柄でも損益が30%を超えたら売却し利益確定します
・気まぐれにより運用方針は変わることがあります