あしあん妄想

日々のこと。

初めての発表会

1歳半のおっさんも初めての発表会です。

最近は家では名前を呼んでも「○○な人〜?」の問いかけにも
反応が薄くて、大丈夫かしらと心配でした。
1歳児には発表会だろうが、分かってないんでしょうけど。

ドキドキしながら、幕があくと、
とらくん、一番端っこにいるじゃないですか!?
これは一番先に名前を呼ばれるのでは・・・さらにドキドキ。

しかし、そこは本番に強いとらくん。
名前を呼ばれると照れながらも返事して手を上げ、
先生が絵本を読むのをニコニコ、手をパチパチ聞いている。
おぉー、パーフェクト!

おっさんだけど、あの愛嬌のよい笑顔は武器ですな。