あしあん妄想

日々のこと。

1歳半検診

お昼寝前に保育園から連れ出したので、ねむねむのとらくん。
待ち時間の間に寝てしまった。

そのまま歯科検診へ。
寝てるところにいきなり指を口に突っ込まれて、
「うぎゃおぉー」と吠えておりました。

歯ブラシは好きなのに、
フッ素を塗ってもらうときも、ギャンギャン。

その後、遊び場にあった写真のオモチャを見つけて機嫌よくなりました。ホッ。
マンモスくん、どうもありがとうございました。
帰るときに、オモチャを持って帰るとまた暴れておりましたが…。

虫歯もなく、身長81cm,体重11.9kgと問題なしです。
歯が少し茶色くなっていたところが気になっていたのですが、
虫歯ではなくそこだけエナメル質が少ないのかなとのことでした。

とらくんは、基本的にはやりやすいので、助かっております。