あしあん妄想

日々のこと。

白浜旅行

週末は白浜旅行に行ってきました。
桜の季節だし春休みだし、人が多そうではあったけど、もう我慢できない!と。

ほんとうは東京に行きたかったけど
にいやんも私も有休をあんまり取れそうになくディズニー優待券は人に譲り、、、

土曜日。
家族3人寝不足気味ですが8時前に車で出発!
予想してたけど、やはり海南御坊は渋滞・・・

うりちゃんは寝てくれるだろうと期待していたのですが、
まったく寝ることもなく、、、そんなときはiPhone!!
youtubeでポニョを歌ったり、アンパンマンのサンサン体操を何度も踊ってました。
そんなの踊れること知らなくてお尻を突き出すかわいい姿に癒されました♪

11時過ぎに白浜到着。
とれとれ市場の向かいに系列の寿司屋さんができてる!
しかし4月12日からのオープンということで閉まってました・・・。
けど、気持ちは寿司モードだったので、
とれとれ市場でお寿司を買って次の目的地アドベンチャーワールドへ。

風がすごーく強い日でしたが、まずはお寿司で腹ごしらえ。
アドベンチャーワールド、楽しかったです!!

サファリワールドでは、猛獣たちに「がおーさん、こっちおいでー!」と興奮。
イルカショーでは、口に手を突っ込んであんぐり集中してみてました。

昼寝することもなく、ショーなんかも集中して見れるようになって成長を感じます。

サファリワールドは今回は列車でしたが、草食ゾーンは歩いても回れるようで
ゾウやキリンに餌をあげたりできるみたいで、私がやりたかった!!
今は子どものペースに合わせないとねぇ、、、ガマンガマン。

イルカショーは今まで見た中で一番すごかったです!!
仕込まれたエセ素人さんがイルカに乗って暴走する姿に涙が出るほど笑い、
観客を楽しませようとする心がすごく伝わるショーでした。

動物の中では白クマがかっこよかった!神々しいたたずまいでした。
カバが昔から好きなのですがミニカバを初めて見ました、カワイイ!!
カバの像は子どもたちに人気で、粘って粘ってやっと乗ることが出来ました♪

お宿は「むさし」。
にいやんの会社優待で湯快リゾート?価格で泊まることができました!
(おそらく中国人と思われる人もたくさん。こんなところまで進出しているのか・・・)

朝も夜もバイキングなのですが、子連れだとそっちの方が気兼ねなく。
昔はバイキングとかテンション上がりましたが、騒々しいなかへ取りに行くのも面倒な年ごろになりましたw

めったに大きいお風呂には入れないので3回はいりました(うち2回はうりちゃん付きで・・・)。
温泉ですが露天風呂といっても空しか見えないし、内風呂からもなんにも景色は見えないのでそこはいまいちでした。

日曜日。
朝は散歩がてら近くの足湯と神社にお参りしたあと、有名どころの千畳敷、三段壁に寄ってとっとと帰路へ。

帰りもまたまた渋滞でした・・・ほんとあの道は混む。

お昼には大阪に入ったので久々にりんくうアウトレットに寄ってみました。
markey's」で気になっていた岡山の内職軍団が付くっているというジポン(jippon)を購入。
自分のものはトップス1枚だけ買いました。今はこんなお腹やし、購買意欲もあまりわかず・・・。