あしあん妄想

日々のこと。

iTunes Storeに拒否された・・・

どうも登録しているクレジットカードが利用できなくなっているようで、
無料アプリもダウンロードできない状態に[emoji:v-399]

そういえば昨日焼き肉パーティーのお肉を買うときも、
「このカード使えないようです」と言われ、結局にいやんのカードで支払った・・・

やばい私のカードおかしくなったかと、カードサイトにログインして確認してみると、
どうも利用限度額超えちゃってるようです。
その月の引き落としが限度額内なったらOKと思ってたのですが、
確定金額と未確定のを合わせた金額なんですね。101円超えてました[emoji:v-356][emoji:v-356][emoji:v-356]


明細で確認できるしポイントもたまるので、けっこうカード使うことが多いのですが、
普段はケータイ代くらいで1万もいかないこともあり、限度額気にしたことなかったのですが、
沖縄旅行でちょっと高い買い物したのとiPhoneの一括払いが効いたようで。
来月頭の引き落としまでカード使えないのもイタイので、限度額あげちゃいました。
ネットでサクッと完了。即効iTunes Storeも認証OKでした。こんな簡単でいいのだろうか・・・。