あしあん妄想

日々のこと。

恐るべしゲボ風邪

先週末、うりちゃんとにいやんは下痢気味。また耳だれも出て耳鼻科に連れていってくれたけど、にいやんは脱水症状でフラフラで帰ってきた。病院でも「お父さん大丈夫ですか?」と心配されたらしい。

月曜日、私の父がフラッとやって来て、1時間ばかり滞在して帰っていった。その夜からゲボ風邪で翌日は会社を休んだらしい。「会社人生で体調くずして休んだのは始めて」とのこと。

私も昔姪っ子のゲボ風邪をもらったことが。恐るべしゲボ風邪の感染力。

うりちゃんは下痢以外は元気だったけど、1週間続いたので心配になって病院に行ったけど、ビオフェルミンを処方されて帰ってきた。ミルク200ccとかはあげすぎと・・・。赤ちゃんは胃腸の回復にも時間がかかるのでちょっとずつにしてくださいとのこと。