あしあん妄想

日々のこと。

生後3ヶ月の記録

祝☆満3ヶ月

うるう年。そして、満3ヶ月を迎えたうりちゃん。

で、成長ぶりはというと
      満2ヶ月     本日
体重    5200g  → 6200g
身長    59cm  →   64cm

最近は集中して飲んでくれずに足りないように思ってたけど、それなりに大きくなってるもんやねぇ。

私の7段飾りの雛人形を飾りました。これだけ大きいのは今年限りで・・・。出すのもしまうのも大変やし。

寝返り成功!

早いとはおもってたけど、3ヶ月と1週間で寝返り成功。まだ右の方にしかいけないみたいだけど(寝返り返りも一度だけ成功してたのであなどれない)、それを見た私は「あぁ〜(目がますます離せない・・・心の叫び)」と。一度できると何度も何度もやっていた。やっぱりうつ伏せが好きなのね。

にいやんに動画を送ると喜んで何回も会社で見てたらしい。

祝☆100日

ちょうど100日の日に、お食い初めと初節句とお宮参りを両家でやりました。

3ヶ月を迎えて

よく笑う(声はたまに付く)ようになってきたし、更にかわいくなってきたうりちゃん。
生まれてから夜は比較的良く寝て3時間毎に起きるくらいだったのに、このところ1・2時間毎に起きる。朝方になると更にちょくちょくと。こっちもちゃんと起きるのはしんどいので寝たまま母乳で、またムニムニと寝てくれるけど、そんなに起きてちゃんと寝れてるのか心配・・・。
そして私の抜け毛も激しくなってきた。オーマイゴォッー!

平日の内風呂にいれるようにしたけど、どうも頭を洗われるのはイヤみたい。一人でいれるので、私はゆっくりと入れなくなったけど、まあにいやんに見ててもらってる一人で入る時も泣いてる声がお風呂場まで聞こえるので、、、ゆっくりお風呂に入れる日はいつになったら・・・。

眼力強し!ミッキーとにらめっこ。

野球場デビュー

そんなつもりは全くなかったのに、じいちゃんが来て買い物に連れて行ってもらう途中にたまたま「巨人x阪神オープン戦がやってたので、ふらりと。こんなちっちゃい子を連れてよっぽどの野球好きと思われたに違いない。

髪の毛は上に上にと伸びてゆき、、、目指せべジータ!?