あしあん妄想

日々のこと。

結婚記念日

記念日にこだわるタイプではないんだけど、2年間の週末婚の解消と2人でのんびりできるのも最後なのでおいしいもんでも食べにいくべーっ!となりました。


お店はにいやんが予約してくれた北野にあるフランス料理のレシピというお店。こじんまりとしていて雰囲気はすごく落ち着いているけど、お箸でいただけるという気軽さでGoodやった!!

このごろは、お腹いっぱい食べると気持ち悪くなるので控えめの「ももコース」にしたけど、それでも一品ずつにボリュームがあってお魚もお肉も付いていたのでまんぷく。海の幸たっぷりサラダもひらめとうにのミルフィーユもフランス産鴨のロティもおいしかった〜♪新婚旅行でいったモンサンミッシェルムール貝も出てきて、またヨーロッパ行きてー!

最後のデザートにはメッセージとポロライド写真を撮ってくれました。これから結婚して初の二人暮しがはじまりますなぁ。すぐに3人になるけど。いつもなら休みの最終日は広島に戻らないといけないので気分が落ちるけど、もう戻らなくていい!!2年間はあっという間だったけど、毎週末の往復はしんどかった・・・お腹のうりちゃんも生まれるまえから、すごい移動距離でよくガンバッタ!!広島の家なんてまともに掃除する余裕もなかったし、週末の夜が2晩も移動でつぶれて、なんでそこまでしてと思うこともあったけど、ともかく終わった!!

お店の人にやたらと”お腹すごく大きいですねー”と言われた。産まれるまであと2ヶ月もあんねんけど、そんなに大きいんかなぁ・・・