あしあん妄想

日々のこと。

2014-04-26から1日間の記事一覧

ヴィレッジ・ヴァンガード

大好き。私が学生のころ、今住んでるところにもあったのに、 なくなっちゃったんですよねぇ。残念。 子どもたちが、ここで夢中になっている隙に…株主優待券で買っちゃった♪世界の美しい島100作者: アフロ,ピーピーエス通信社出版社/メーカー: パイインターナ…

天ぷら 大吉

うりちゃんもとらくんもあさり大好きなので、 一人ひとつずつのあさり汁。 貝柱まで丁寧にとって食べていた、とらくん。 食べるのに夢中で、野菜のかき揚げしか…。きすや白子がうまうまだった〜♪堺の方は、滑りに行った帰りに行ったよな〜と にいやんと昔語…

USJ 年パス28

家族で夜のパレードを見に。この日のうりちゃん。 学童の遠足行って、公文からの、USJ。夜のパレードの見る場所は決めてる。1回目はここ。 ターミネーターの横のトイレ前のスタート地点。 1回目が全部通り過ぎたら、 ターミネータの建物沿いに100mほど…

USJ 年パス27

年度の切り替わりは、休園日あり。 今年は3日間もあった。。。 2日はばあちゃんにみてもらい、残りの1日でUSJへ!すっかりイースターになっていた。 そしてもうすぐUSJ祭りも終わりなので、 財布の紐をゆるめて、ラリーをすることに。 うりちゃんがとらく…

ヘリコプター

会社の労組主催のイベント。 平日なので有休で、子どもたちを連れて!まずは、「明治ヨーグルト館」 工場見学なんて、ひっさびさ。 ヨーグルトから瓶詰牛乳まで、なんか楽しい!そしてトイレがすごかった。 出るとき、アルコールシュッをしないと、ドアが開…

銀行

保育園、小学校、学童・・・。いろいろある。今年は2つの会計係。 1つは年数回だけしかないので、まあいい。 もう1つは毎月振込や引き出しがある。私は口座を持っていない都市銀行。 この4月からATMでの硬貨の取り扱いが、平日8:45〜18:00に時間短縮され…

お昼寝

年長の1月から、やっと、 やっっと、 やーーーっと、お昼寝がなくなった!年少くらいから休みは昼寝しなかった、うりちゃん。なので、お昼寝がなくなったところで、 ご飯を食べる前に寝てしまったり、 お風呂で寝そうになったり、 ということもなく、 TVで…