あしあん妄想

日々のこと。

生駒山

2015年10月。

 

うりちゃんと同じ歳の男の子も一緒に、生駒山登山。

大人は毎度ながら私一人。

 

www.city.higashiosaka.lg.jp

 

近鉄枚岡駅からレッツゴー。

 

f:id:asianmoso:20160702184952j:plain

公園を見つけては遊び、どんぐりを拾いながらと、元気な子どもたち。

 

f:id:asianmoso:20160702184951j:plain

ハルカスも見えて、いい景色!

でも、まだまだ3分の1ほど登っただけ。

 

f:id:asianmoso:20160702184953j:plain

小学生組は突然走り出したりと元気。

とらくんは途中遅れだして、泣き出したり。。。

泣いたおかげがすれ違った人にチョコもらうw

 

f:id:asianmoso:20160702184955j:plain

山の上に遊園地があるけど、そこまでは登っていくしかないねん、

というストーリーで頑張って登っている。

 

f:id:asianmoso:20160702184956j:plain

疲れがピークのとらくんは、このトンネルで、

「くっそーーー!!!」

「もう生駒は、いっしょう登らへん!!!」

と、叫ぶ。5歳にはしんどいよね。

 

 

f:id:asianmoso:20160702184954j:plain

駅から山上までは、4kmというところ。

 

f:id:asianmoso:20160702184957j:plain

もうそろそろ着くかなというところで、また急な登り。

とらくん、頑張っている。

山登り好きでもなんでもないので、私もけっこうしんどい!

 

そして、着いたーーー!!

www.ikomasanjou.com

 

大勢の人がいるので、

「みんな、登ってきたん!!」と、驚きの子どもたちですが、

ごっ、、、ごめん。

 

f:id:asianmoso:20160702184958j:plain

急流すべりが気に入って、4回乗ったかな。

 

f:id:asianmoso:20160702184959j:plain

景色最高!

 

f:id:asianmoso:20160702185001j:plain

一番面白かったというのが、ここ、わんわん広場。

 

f:id:asianmoso:20160702185000j:plain

お気に入りのあげはちゃんをお散歩。

 

f:id:asianmoso:20160702185002j:plain

帰りはケーブルカーで、生駒駅に降りて。

 

車でもケーブルでも遊園地に行けると、知ってしまった子どもたち。

 

まあ、また山登りは行こうさ!

私も体力作りのために、、、がんばろう。