あしあん妄想

日々のこと。

キッザニア

2015年10月。

 

USJの次の日は、キッザニア甲子園の第一部へ。

www.kidzania.jp

 

この日は、ママ友と私が並ぶべく5時台の電車に乗る。

6時半頃に到着し、整理券は50番くらいだったか。。記憶あいまい。

後から、パパさんが子どもたちを連れてきてくれた。

 

f:id:asianmoso:20160702170035j:plain

まずはソーセージ工房

ちょっと前もモクモクで作ったねー

 

f:id:asianmoso:20160702170036j:plain

お次はあかふじの精米工場。

精米したり、不良なものを取り除いたり、

最後に1合分を真空パックで貰える。

 

f:id:asianmoso:20160702170037j:plain

次は小学生組は、キューピーのマヨネーズ工場。

作ったものを貰えます。ちっちゃくてもちゃんとマヨネーズ!

 

このとき、保育園組は警察署へ。

 

f:id:asianmoso:20160702170038j:plain

お次は小学生組は、出版社へ。

漫画の一部を自分で書いて、冊子にしてもらえる。

 

こととき、保育園組は、

f:id:asianmoso:20160702170039j:plain

マジックスタジオ!

前半に練習して、後半のショーは保護者も見れる。

衣装もセリフもかわいくて、これはよかった!!

 

f:id:asianmoso:20160702170040j:plain

最後は全員で、セコムの警備センターへ。

 

結局、6つずつできたかな。

うりちゃんは2回目、とらくんは1回目。

 

うりちゃんは女子一人だったけど、

ファッションショーやら美容院の女の子ぽいものには興味ゼロなので、

ちょうどよかったみたい。

 

3連休。

運動会にUSJキッザニアに、我ながら元気だw

子どもが大きくなると、親も体力勝負!