あしあん妄想

日々のこと。

スキー ハチ高原

今シーズン最後のスキー!
友人家族とハチ高原へ。

雪遊びのつもりだった、1週間前に4歳になったばかりのボーイも
みんながレンタルするので、自分もやると!!


仲良しの2人。


子どもってすごいな〜と思う。
帰るころには、スイスイ滑ってる!!
2回目のとらくんは、スピードも出せるようになり暴走スキーになりつつあり。笑


余裕の小学生組。
頂上近くまで行ってみました!
クワッドリフトに何度も乗り、ガンガン滑る。


お昼は、座席はいっぱいなので、外で。
3月だし、暖かくなってきた。
窯焼きピッツァが美味し♪

お昼を食べ、小学生組が連結しているハチ北高原へ行きたいと言い出す。
行くのはいいけど、戻ってくるときハチ高原側が上級コース。。。

「あのコースを帰りに通らなあかんねんでー!」と、
近くまでいってビビらす作戦にも「いける!いける!」と。。。
まあ帰りは最悪下りのリフトに乗ればいいかと行ってみる。


ハチ北の長い中級コースを
小回りターンも大回りターンも後をピタッとつけてくるうりちゃん。
「絶対に上級コース行く!」と半泣きで訴えるうりちゃん。

チャレンジ精神を尊重しよう!
よし、行ってみるか。

急なところって、ターンで真下を向くときに怖くなって、
腰が引けてコケるパターンが多いけど、
いやいや、ちゃんと怖がらずにターンできてる。
ターン毎に、一息つきながらも、ほぼ転けることなく最後まで。


この急斜面を最後まで滑りきった!!
そしてスキー2回目の友だちも、コケまくっても自分で滑りきった!!

ほんと子どものパワーには驚かされます。
大人になると、なんで難しいことからは逃げることを覚えてしまうでしょうねぇ。。。

最後のスキーも満喫して、大大満足!!!

しかし、行きの車中では事件が。。。やらかしたのは、とらくん。
暑い暑いと言い出したので、窓を開けたり、抱っこしてトントンしていたら、
向かいあって抱っこしている私の方に、またしてもマーライオン。。。
もろに顔面から浴びましたよ。。。ほぼ私が受け止めたので、車への被害は最小限だけど。

子どもの着替えは用意していても、私の分はないっつーの。
ウェアの下に着るように持ってきたシャツ一枚で過ごして寒かった。。。