あしあん妄想

日々のこと。

発表会

生活発表会。
残念ながら、うりちゃんの参観と重なり、後からDVDで観た。

噂とおりというか、他のクラスがとても上手なだけに、
とらくんのクラスはちょっとグダグダ。。。

そんな中でも、とらくん、ほんとーにすごく頑張ってた!!

セリフをいうタイミングもバッチリ。
みんなでいうセリフも、とらくんが言い始めてみんな付いてくる。
歌も一番よく声が聞こえてた(親ばか)。

"とらくんが居ないと、困ります。"と、先生が言っていたのが分かる。
ちゃんと決まった通りにやるし、物怖じしない。

歌の時も振り付け部分が終わると、また手をビシッと後ろに組んで歌う。
ちょっとマジメすぎやしないか。。。

とらくんの作った顔を、一発で当てた!
母の立場として外せないので、ちょっとプレッシャー。笑
でも、自分の子のは、なぜかわかるんだよね〜