あしあん妄想

日々のこと。

節分

とらくんもスイミング開始!
4歳からで空き待ちしてたのですが、2月から行けることに。

「プールは深いから足が届かへんわ・・・」
「溺れるかもしれへん・・・」
と、トラ吉にしては珍しく、弱気発言。

初回だけは仕事休んで、連れていきました。
今後は、申し訳ないけど、おばあちゃんにお任せ。

で、始まってみれば、最初は緊張した顔つきでしたが、
元々水は怖がらないし、顔つけもできるので、すぐに馴染んでました。
よかったよかった。

スイミング初日は、保育園に鬼が来る日だったのですが、
まさかの鬼が来る前のお迎えで、とらくん会えずじまい。

「鬼に会いたかったな〜」と、言ってたけど、
会ってたら、確実にビビって泣いてたでしょう。笑