あしあん妄想

日々のこと。

城崎 & スキー旅行 〜城崎編

今年は年末休みが長めというのに気付き、滑りにいけるやん!と、
ちゃちゃっと、宿泊先とレンタカーを予約。

やってきたのは、日本海!

お初の、城崎マリンワールド

さほど期待してなかったのですが、
いやいや、楽しいところでした〜!


セイウチが巨大過ぎて、びっくり!


アシカの飛び込みやアザラシの餌やりなど、
いろいろと見せてくれる。


室内のイルカショーもあるし、外の大きいプールのショーも有る。


お姉さんが魚に囲まれてる。


ペンギンパレード。

そして、珍しいのが、アジ釣り!


しかし、大泣きのこのオトコ。

理由は、、、

糸が切れたら終わりなのですが、一匹釣ったところで、切れてしまったのです。。。
「ママが悪い。ママのせいー!!!」と、八つ当たりされました。。。


係りのおっちゃんに何匹釣れた?と聞かれ、一匹というと、
糸を付けてくれて、コツを教えてくれた〜! ありがとうございますー!!


二人とも5,6匹ずつ釣れて、ごきげんになり、よかったよかった。

そして一匹50円払うと、釣ったアジを

天ぷらにしてくれます!
揚げたてのうんまいこと!!


大好きタッチプールもある。
寒がりにいやんや水に手を入れられず、遠くにいるヒトデなど、私が取るハメに。

お宿は、城崎温泉
うりちゃんがお腹にいるときに来た思い出の場所。
外湯めぐりに、美味しいカニ料理に上げ膳据え膳。最高ですな〜


食べるのに夢中で、料理の写真無い。

しかし、この晩、城崎ウォシュレット事件が発生!
いや、にいやんとトイレにいったとらくんが、
「ウォシュレットなんか知らんかった〜」と、泣きながらパジャマを濡らして戻ってきたのです。
現場は見に行ってませんが、
間違ってウォシュレットのボタンを押して、止め方がわからずパニクったもよう。
現場処理はにいやんにお任せ。笑