あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 〜水納島と水族館

前回、とてもよかった水納島

ぜひ子どもたちを連れていってあげたくて、今回もGo!

 

ホテルから小一時間かかるので、

ちゃちゃっと朝ごはんを食べて、出発。

お昼ご飯をコンビニで調達して、フェリー乗り場へ。

 

www.motobu-ka.com

 

港の場所とかちょっと分かりにくいですが、いつも直接行って切符を買います。

第二便の9:30発に乗り、出発時点で駐車場は9割ほど埋まっている状態。

 

この日も朝から雨模様で、雨女っぷりを恨みましたが、

船で15分ほどの水納島に着くころには、なんとか雨がやんでくれた!!

 

f:id:asianmoso:20151020213538j:plainf:id:asianmoso:20151020213540j:plain

 

うりちゃんもとらくんも、もう海から出ようともしない。

ずーっとずーっと、浮き輪&水中メガネで魚たちを眺めている。

遊泳エリアの端っこ、防波堤もあるあたりがお魚天国。

f:id:asianmoso:20151020213542j:plain

天気はどんよりだけど・・・。

 

f:id:asianmoso:20151020213539j:plain

f:id:asianmoso:20151020213541j:plain

いろんな魚がいる。

 

f:id:asianmoso:20151020213543j:plain

島の散策にて、小学校発見。

 

お昼から雨。

雨はどんどん激しさを増し、とらくん脱落。

f:id:asianmoso:20151020213544j:plain

寒がるので、高級カップラーメンを食べさせる(島価格)

f:id:asianmoso:20151020213545j:plain

寝た。

 

うりちゃんは雨の中でも最後まで遊び、15時のフェリーで水納島を後に。

f:id:asianmoso:20151020213546j:plain

初めてきたとき、桟橋のこの海の青さに感動した。

また来るぞー!!!

 

海でたっぷり遊んだ後は、

oki-churaumi.jp

16時以降の入館で、料金がお得になります。

それでも夏は20時までやっているので、十分です。

f:id:asianmoso:20151020214942j:plain

タッチコーナーがあれば、とりあえず触るうりちゃん。

f:id:asianmoso:20151020214943j:plain

ジンベイザメが3匹いるのは、迫力!

(写真ではうまく取れず・・・)

 

f:id:asianmoso:20151020214944j:plain

f:id:asianmoso:20151020214945j:plain

タイミングよくバックヤードにもいけた。

 

帰りの高速を運転するのも怖いくらいの土砂降りだったけど、

満喫の一日でした♪