あしあん妄想

日々のこと。

沖縄旅行 ~ユナイテッド航空編

もう10年近く、クレジットカードでユナイテッド航空のマイルを貯めている。

 

これまで2回、特典旅行で沖縄と北海道に行き、

久々に特典旅行をゲットしようとしたら、、、

 ・往復20000マイルに改悪(これまで12000マイルか15000マイルで行けたはず)

 ・変更するのに手数料必要になり、75~100ドル(直前まで変更無料だったのにー)

 

でも、以前はコールセンターの電話予約で手数料25ドルだったのが、

オンラインで空きを確認して、そのまま予約できるようになり、手数料も不要。

 

が、このオンラインもなかなかの曲者で、

ANAの日本国内線は往復検索にすると検索に引っかからないので、

片道ずつ検索しないといけなかったり、

予約時点では座席指定ができなくて、後からANAの国際予約センター(国内ではない!)に電話する必要があるなど、多少手間はある。

  

ただ、実質有効期限が無期限(最終利用日から1年半有効なので、携帯料金をクレジットカード払いにしておけばOK)なので、

なかなか気軽に旅行に行けるわけでもないので、

ここが変わらない限りは、まだまだ貯めるぞ!!

 

#なんとなんと、5月に予約したときは往復20000マイルだったのが、

 6/2から往復10000マイルに変わったらしい!!

  それが6/8に告知されているアバウトさ。笑

https://www.united.com/web/ja-JP/apps/mileageplus/promotions/registrationDetails.aspx?promoCode=a15099&POS=JP

 

 もう少し早く実施されてたら半分で行けたのが悔しいところだけど、

 にいやんも同じマイル貯めていて、25万マイルもあるらしい。

 家族であと6回は国内行けるじゃないですかーーー!!

 テンションあがる!!!!!

 

 ちなみに、MilagePlusセゾンカードで、年会費+マイルアップで年会費(6,500(税抜)/年)は払っているので、めっちゃお得というわけではないです。