あしあん妄想

日々のこと。

代休

運動会の代休。
学童も朝から預かってもらえるのですが、せっかくなので有休を取って2人でお出かけ!

とらくんに保育園に行ってもらうため、
うりちゃんはカモフラージュで制服を着て、いつもとおり一緒に保育園へ。笑

午前中はこちらへ。
ゆめまるくんと消えたお宝を探せ

私が最初に場所を間違って、わけも分からず歩かされたうりちゃん。
かなり不機嫌になっちゃいましたが、
パンフレットを貰ってからは、地図をみながら(よく分かってないだろうけど)、俄然やる気!

ポイントを巡って、犯人探し。
そのポイントがホテルだったり、古いビルだったりと。
簡単な方にしたので、4つのポイントにさえ行けば、犯人は分かる!

しかし、船場から北浜って、こんなにレトロな建物があるとは!

たっぷりと歩いて、歩数計は15000歩超え。

昼からは、映画。
STAND BY ME ドラえもん

私、このごろ映画館でも寝ちゃう。
このときも途中10分くらい記憶がなく、後でうりちゃんに聞く始末・・・。

うりちゃんと2人の時間、本当にほっこりする♪