あしあん妄想

日々のこと。

潮干狩り

2,3年前に大阪のどっかに行ったぶり。

今回はにいやんの企画により、姫路の「的形海水浴場

朝から雨だったのですが、
レンタカーも借りちゃってるし、行ってまえ作戦。
到着するころには止んでた!


シーズン終わりに近いからか、
天気のおかげか、人はさほど多くなし。
ひろーい休憩所も空いてた!


ひとで。

とらくんは波打ち際で、遊びつつ。
それでも何個か見つけていた。ハマグリも!


引き潮のころに、浅瀬を掘ると、けっこう見つけた!
うりちゃんもかなり見つけてた。

ここの潮干狩りは、お持ち帰り用の交換方式ではなく、
取ったのをそのまま持って帰れる。


はまぐりも20-30個見つけて、全部で100個以上は取ったとおもう。
これで半分弱。

熊手も買っちゃたし、来年も。かな。

とらくん。
前日の夜に39度超えの熱を出したのですが、
朝には37.3度に下がり、めっちゃ元気で本人も「行く!」と言うので、連れて行った。
4歳に近くになると体力もついて、多少無理できるなw