あしあん妄想

日々のこと。

ヘリコプター

会社の労組主催のイベント。
平日なので有休で、子どもたちを連れて!

まずは、「明治ヨーグルト館

工場見学なんて、ひっさびさ。
ヨーグルトから瓶詰牛乳まで、なんか楽しい!

そしてトイレがすごかった。
出るとき、アルコールシュッをしないと、ドアが開かない!
さすが食品をあつかう会社。

おみやげ。
カルピスっぽい飲み味で、牛乳苦手娘も飲みきっていた。

お昼は、ポートピアホテルのランチバイキング♪
シェフががんがんステーキを焼いてくれるので、ガツガツ肉食べたw

そして、神戸空港近くにて、メインのヘリコプター搭乗!

飛行機やヘリコプターって、
その姿だけで、カッコいい!!

ヘリは5人乗り。

浮き上がるときの不安定感が、飛行機とは違う。

にいやんの会社も見えた…かも。
近くをグルっと一周の5分ほどですが、貴重な体験!

近寄るとらくん。

人数が多くて順番に乗っていくので、2班制。
交代で神戸空港へ見学。

かなりバスの移動時間が長かったけど、
子どもたちはおやつ付き、食べきってた。

そしてとらくんは小学生のおにいちゃんを気に入って、
遊んでもらったのが嬉しかったらしく
帰りのバスは、「おにいちゃんのとこ行く」と行ってしまった。。。
なんつーか、ママいらずなタイプ。

とってもお得楽しいツアーだったー!!