あしあん妄想

日々のこと。

銀行

保育園、小学校、学童・・・。いろいろある。

今年は2つの会計係。
1つは年数回だけしかないので、まあいい。
もう1つは毎月振込や引き出しがある。

私は口座を持っていない都市銀行
この4月からATMでの硬貨の取り扱いが、平日8:45〜18:00に時間短縮された。
さらに来年の4月からは平日8:45〜18:00以外は、時間外手数料がかかるようになるらしい。

なんなんだ〜、このサービス低下!!
他行ATMやコンビニATMならまだしも、自行ATMっしょ。

平日18:00に間に合うためには、猛ダッシュ。
さらにお迎えに遅れて、延長になるやん。

1回の引き出し限度額はどんどん下がるし、
振込も制限されるし、不便ったらありゃしない。
振り込め詐欺対策かなんかしらんが、一律とかやめてほしい。

自分のお金出すのに、ATM手数料取られるとか、
で、今の普通金利。。。ありえん。

ほんと銀行という商売は、、、ねぇ。