あしあん妄想

日々のこと。

親子遠足

秋の親子遠足(いつの話やねん)

誰が雨を呼ぶのでしょう。。。
当日雨模様だと行き先は水族館。
このパターン何度目?!

可哀想に、うりちゃんも結局は水族館。
別行動だけど何度もすれ違う。


でっかい海ガメ。


イルカショーを観たあとは、ペンギンパレード。

ここまでは友だちとキャッキャとはしゃいでいたのに、
おやつを食べて帰る頃になり、
眠くなってきたのか、とらくんの機嫌がどんどん悪くなる。

トイレに連れていく。
 ↓
並んでるのに「いいのー!」と、先に行こうとする
 ↓
並ばなあかんよの一言に、さらに怒り出す
 ↓
なかば強引になんとかトイレをさせる
 ↓
帰る準備でリュックを背負わせようとすると、
 ↓
「こんなん要らーん!!捨てるっ!!」と暴れる
 ↓
分かった、捨てたらというと、ほんとにリュックをゴミ箱に捨てやがった
 ↓
ほんとに捨てていいの?と聞くも、「いいのー!捨てるー!」
 ↓
(んなわけにいかないので、こっそり拾ってバスへ向かう)
 ↓
私がリュックを拾ったことが気に食わず、「とらくんが拾いたかったー!」とキレる
 ↓
バスへ向かう道中も濡れてる道路に座り込み寝転びだす
 ↓
引きずるようにバスへ乗せる 
 ↓
帰りのバスは昼寝タイムでカーテンを閉めると
 ↓
「あけとくのー!!!」と暴れる
 ↓
靴と靴下を脱ぎ出す
 ↓
何を話しかけても喚く
 ↓
先生が抱っこしよかと救いの手をだしても、効果無し
 ↓
(周りの子が寝だしても)騒ぎまくるトラ吉
 ↓
そのうちバスの床に座りだし、私の靴を無理やり脱がそうとする
 ↓
私も抵抗して、しばし一悶着。
 ↓
もう諦めて靴を脱ぐ。
 ↓
それで少し納得したのか、だんだん大人しくなり…
 ↓
シートに真下に入り込んで、静かになったなあと思って
 ↓
シートの下を覗いたら、寝てた。笑
 ↓
見えない場所で寝るのは危険なので、
 ↓
寝入ったころを見計らって引っ張りだす
 ↓
その後何度か座席まであげようとしたけど、起きて怒るので諦めた。
 ↓
到着するまでバスの床で寝ていたトラ吉
 ↓