あしあん妄想

日々のこと。

UDONツアー 2013

会社の広島組に合流させてもらって、
さぬきUDONツアーに行きました!!
広島時代はちょこちょこ参加できていたけど、久々の参戦!

9時前に坂出集合・・・
5時半に寝ている子どもをそのまま車に載せ込み、出発!
でも早朝のドライブはとても快適!!

最後のSAで服を着替えさせて、みなさんと合流。
お店選びもすべてお任せで、付いていくのみw

1軒目は「なかむら」
あつい小、210円。

2軒目は「山下うどん」
ぶっかけ熱 250円。写真無いけど、ちくわ天 90円

3軒目は「とみや」
かけうどん 200円。

そして私はお勧めのカレーうどん 410円。

4軒目は「日の出製麺所」
冷や小 100円。ここは値段変わらないなあ。

ハサミでネギを切るシステムも変わらずw

5軒目は「宮武」
ひやあつ小 230円。

そしてお次は「山」へ向かったのですが、
閉店間際の品切れで食べれず・・・残念。

こんなところに?という道へ突き進み、その先にありました。

6軒目は「よこい」
かけ小 220円。

私はここで離脱したのですが、
広島組はその後も2軒ほど回ったようです、お元気!
広島のみなさま、ありがとうございました!!

帰りのSAで、子どもたちの歯磨きをして、
その後は予定通り爆睡の子どもたち。
行きも帰りも一人で明石海峡を眺めました(笑)

そういえば、うりちゃんととらくんは四国初上陸だったかも。
さすがに日帰り四国の一人運転はキツかったですが、
「楽しかった〜、またうどん食べに行きたい!」と言ってました。