あしあん妄想

日々のこと。

くもんいくもん

習い事は「スイミング」のみ
すごく楽しんでいるようなので、他にもと思うのですが、

バレエやピアノはどお?と聞いても「いや〜」
体を動かすのが好きなので体操は?にも「いや〜」
英会話は体験教室の感じから当分無理だろう…。

しかし自ら「公文に行ってみる」と言いだしました。
なぜだ。。。CMの影響か。

夏休みだけでも行けるようなので、
心変わりする前に申し込んでみました!
数字に興味をもっているので算数で。

教室選びにも気を使います。
最初は絶対に人見知り全開なので、
そんな態度にも気長に話しかけてくれるような先生。。。
小さい子クラスからもある先生のところを選んでみました。

初日。
案の定、半泣きで一言も喋らないうりちゃんでしたが、
家に帰ったら「面白かった」と。
分かりにくい態度ですみません・・・です。


保育園での絵。
年長から絵の具を使うように!