あしあん妄想

日々のこと。

面倒くさい2歳児

いや〜、2歳児っていうのは、なんていうか、、、ほーんと面倒!

スイッチがはいると、こうなる↓

ゴミ箱の横で寝転ぶトラ吉。
このときはアクエリアスのペットボトルを私が捨てたことでスイッチON!
自分が捨てたかったらしい・・・知らんつーの。


「抱っこしよか?お菓子食べる?」と、なだめても、
「もう知らん。置いてくでー!」と、脅しても
この時はダメだった・・・ギャーギャーが激しくなる。


無理やりベビーカーに乗せようにも、大暴れでハイハイで逃走。
拗ねた時にハイハイになるのは得意技。笑

仕方ない・・・
喉はかわいてなかったけど、
無理やりお茶を流しこんで
ペットボトルを空ける。

しかし、お茶のはダメらしい。
アクエリアスじゃないとダメらしい。

こだわりの強さは魔の2歳児でございます・・・

最後の手段。
ゴミ箱をあさって、捨てたペットボトルを拾いました。
それをポイして満足したトラ吉はやっとスイッチOFFです。

この日はこんな感じで、3回寝転び攻撃されました。。。ふ〜。
”ほんま面倒やなぁ〜、2歳児”と、うりちゃんと慰めあう毎日。笑