あしあん妄想

日々のこと。

USJ 年パス2

土曜日。

朝から実家の畑でさんざん遊んだあと、行ってきました。
太陽を浴びまくって、グッタリだったのですが、
車があり土曜なら夜のパレードみて遅くなってもいいだろうと、頑張りましたw
(毎度のことですが、にいやんは不在)


ジュラシック・パークのお店の恐竜で遊びまくるトラくん。
ここから引き離すのが、一苦労。


いつもの場所で休憩。


ティーカップならトラくんも乗れる。
うりちゃんも好きです。

かなり人も多く、一番待ち時間の少ない(15分くらい)バック・ドラフトへ。
火が怖いのか、ずっと顔を背けていたビビリのトラ吉。
うりちゃんは少し怖がりながらも、ちゃんとみてた。


夜のパレード。
今回もうりちゃんの希望により2回見ることに。

パレードが終わって、車へ向かう道中、とらくんは速攻ベビーカーで爆睡。
うりちゃんはベビーカーの後ろに装着しているボードに無理やり座り、
でもどこかを持ってないと落ちるので、眠いのに眠れず、
車に到着するまで「ねむい〜、ねむい〜」と言いながら耐えてました。

さて、今回はUSJの駐車場に停めました。
年パスがあれば割引になると思っていたのに、割引は平日のみとのこと。
またエントランスまでめちゃ遠かった。。。昔からあんな立駐だったっけ。
普段は車に乗らないので、2500円がすごく勿体なく感じたw