あしあん妄想

日々のこと。

ケーキ作り教室

うりちゃんと2人でケーキ作り教室へ。
会社の催しで、5歳から参加可能だったので、申し込みました。
うりちゃんと2人で過ごす貴重な時間、とらくんはばあちゃんとお留守番。

作ったのはリングケーキ。
当日は携帯を忘れて、半分食べたあとの写真w

調理器具も用意されているし、材料も計量されているし、楽チン。
混ぜたり、切ったり、型にいれたり、飾り付けをするだけ!

うりちゃんのエプロンが無いというと、母が作ってくれました。
子どもの小さくなったシャツを利用して。
胸当ての部分は、シャツの袖だったところ。
シャツ1枚使いきって、ちゃっちゃと作ってくれました。
母の家系はみなさん裁縫編み物上手なんですよねぇ。


モデルはなぜかとらくん。洗濯後のシワシワです。。。