あしあん妄想

日々のこと。

ひなまつり

おひなまつりは日曜でしたが、
いつものようににいやんは仕事だったので、実家へGo!

私のおひなさまを出していてくれました。
7段飾りですが全部出すのは大変なので、お内裏様とお雛様を。
やっぱり華やかですね〜♪

ちなみに自宅にはお雛様はありません。
出す場所もありません。ごめんよ、うりちゃん。

ちらし寿司は子どもたちもバクバク食べてました。私も大好き!

うりちゃんの生活発表会ですが、
もちろん緊張はしていただろうとは思いますが、
劇も大きな声で、安心して観ていられました。
でも、全体の合唱のときなど、私の姿をすぐに見つけ、半分くらいはこっちを見て歌ってました。
私とにいやん、端の方にいたので、明らかに視線がおかしい。
ジェスチャーで「前向き!」とやりましたが、ずっとこっちを見てましたw