あしあん妄想

日々のこと。

べったり

うりちゃんが大好きなとらくん。

私が仕事で遅くなり、おばあちゃんにみてもらうことも多いのですが、
眠くなると、うりちゃんにベッタリひっつきにいくそう。
うりちゃんも慣れたもので、とらくんをトントンしながら、自分はTVを視ていたり。

保育園でも登園が遅くなったときは、
うりちゃんは2階でとらくんは1階で分かれるのですが、
(いつもは早朝保育で1時間くらいは全学年一緒)
「うりちゃんがいいー!うりちゃんがいいー!」と泣き出すので、
わざわざ2階に連れて行って、うりちゃんとお別れのギューをして納得させたり、
きっとママよりうりちゃん好きだな。

こないだ発表会があったのですが、
とらくんは1番に名前を呼ばれて登場するはずだったのですが、
本番で怖気づいたようで、2番目に。
でも「トゥー!!」と飛び跳ねながら舞台袖からでてきました。
その後は、はしゃいだり恥ずかしがったりとよく分からない。
来年は劇だけど、セリフが言えるのか、今から心配です。