あしあん妄想

日々のこと。

スイミング

うりちゃん、初めての習い事、スイミング。

保育園のすぐ近くにあるのですが、水泳教室は5歳から。
5歳になったのでいけることになりました!

プールは大好きで自らスイミングは行くと宣言したものの、
とても緊張しいなので、着替えているときも緊張顔。
妙に丁寧に服を畳んでいる姿にもドキドキが表れていました。

でも園で同じクラスのお友達がいて、
すんなりと母のもとを離れることができました、よかった!
内心、直前でやっぱり無理となるかもしれないと思ってましたw

水は全く怖がらないので、教室がはじまれば、とても楽しかったようです。
保護者席に私の姿がいるかを20回はチラッとみて確認していましたが…。
いつものうりちゃんのママチェック。笑

よほど楽しかったのか帰ってきて絵を描いていました。

裏には日記風に。
「すいみんぐにいきました
 おみずはこわくなかったよ
 たのしかったよ
 ままがみてたよ
 こんどはばあちゃんといくよ」

「そしてプールにはいったよ
 プールのみずはちょっとだけつめたかったよ」

少し前に「ABCにいきたい」といったので、
(周りのお友達の影響をうけたもよう)
とりあえず英語の体験教室にいってみたのですが、
そっちは「絶対ムリ!二度といかない!」でした。。。