あしあん妄想

日々のこと。

キッザニア

12月に行ってきました「キッザニア甲子園

小学生くらいにならないと楽しめないだろうなあと敬遠していたのですが、
にいやんが株主優待でタダ券をゲットしたので、行ってみました!!

うりちゃんの性格上、ひとりでは難しいのでお友達と一緒に。
いつもお付き合い、ありがとうございます。

車で入園時間30分以上前には着いたのですが、その時点ですんごーい並んでいました。

中に入るとひと・ひと・ひと。
最初はシステムがいまいちよくわかんなかったのですが、それなりに楽しめました!!
(子どもが。大人はお店の中には入れず外から見ているだけです。)

PIZZA-LAでピザ作り。自分で作ったピザを持ち帰れます。


病院では赤ちゃんのお世話。

ジューススタンドでジュース作り。
その前でミックスジュースを一人必死に飲むとらくん。

にいやんが仕事だったので仕方なくとらきちを連れていったのですが、
2歳は何も体験できず、時間稼ぎにひたすら食べさせり飲ましたりでした。
大好きな消防車もバスもみているだけで乗ることもできず、かなり可哀想でした。。。

銀行でキャッシュカードを作り。働いてもらったお金を預けたり、ATMでおろしたりもできる。

本物のお金じゃなくて、キッザニア内で使える「キッゾ」

ミニクロワッサン作り。

鬼門だった街時計。

クリスマス仕様のかわいい衣装をきて、踊りを練習し、
"街の時計の前で踊ってみんなの時間を伝えるお仕事"ですが、
どんどん顔が強ばっていき、本番でみんなの前に出ると大号泣でした。。。


人も多いしテーマパーク価格ですが、キッザニア、よくできてる施設でした。
子どものコスプレを楽しむ親ばか施設でもあります。

とらくんも3歳になったら体験できるので、
にいやんにがんばってまた優待券をゲットしてもらおう。笑