あしあん妄想

日々のこと。

大型児童館 ビッグバン

お正月はあまりにも出掛けなかったので、3連休に重い腰を上げて…遊びに行きました。

大阪府立大型児童館 ビッグバン
堺にあり地下鉄と南海電車を乗り継いで。

初めてだったのですが、
科学館や大型遊具や図書館や昔遊びやら、、、
いろんなものがごちゃ混ぜになっている。
人も多いですが、一日でも遊べそうではあります。

にいやんと遊具の塔に行ったうりちゃん。
大人は横の階段でいき、一人で行かないといけず、
にいやんの姿を見失っては泣いていたそう。さすがのメンタルの弱さ。

こちらでっかいワニ。

とらくんはうりちゃんに付いていこうとしたものの、
ワニが吼えたところで、驚いて泣いて飛び出てきました。ビビリすぎやろ。

おとなしく遊べるものもあり。

みんなで手形。

自分で描いた絵が大型画面に現れて遊ぶ。

どんなけの予算で作ったんだか・・・
なんというかハコモノの雰囲気がぷんぷんの施設でした。笑