あしあん妄想

日々のこと。

工作

最近工作にハマっているうりちゃん。

園で作ったものを家でも作ったり、
毎日のようにハサミやらテープで何かやっています。

公園で集めたイチョウの葉でこれを。↓


このまえ懇談がありました。
運動でも工作でもなんでもやればできるけど、引っ込み思案。
みんなの輪に入って遊ぶタイプでもないようですが、
最近は仲の良いお友達もできて、
おしゃべりが過ぎて、先生に注意されることもあるそう。
でも怒られるくらいでちょうどよいんです。

とらくんに対しても意地悪だったり気のキツイところが全くなく本当に優しい。
トラ吉は2人で育てているようなもんです。
優しさがいつか強さになる!!