あしあん妄想

日々のこと。

プリキュア映画

毎週プリキュアの放送をみていると映画の宣伝もバンバンはいってくるわけで
見に行きたい〜といううりちゃんを適当にあしらっておりました。
映画館でプリキュアは私がマジ無理っす・・・。

ですが友人パパから一緒に連れていくよーとありがたいお言葉をいただき、
最初はうりちゃんは「ママとじゃないとぜーったい無理!」と言うのを
プリキュア映画をみるにはその方法しかないと譲らなかったら諦めたもようw

劇場の入り口までは見送るというと「うりちゃんがみてるあいだ、そこでずーっと待っててよ!!」と。

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  通常版 【DVD】

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ! 通常版 【DVD】

当日は入り口でこちらを振り返ることなくw
終わることに出口で待っていると嬉しそうに出てきました。
よかったよかった!!

その間、もちろん私は入り口で待っているなんてわけなく
街をブラブラ、カフェタイムを満喫しました♪

しかし、映画をみている間だけとはいえ、
ママから離れて行動できたのはうりちゃんにしたらすごい成長です!!!

そして先日、法事があったのですが、これまたビックリすることが。
お経の間は私にまとわりついていたのですが、
突然、私の弟の前に行き、膝の上に座らせてもらったのです!!!

弟とはたまーにしか会わないので、最初は警戒の目で人見知ってたのですが。。。
パーマをかけたうさんくさいおっさんなのですが。。。

なぜか弟が気に入ったらしく、その後のお食事会でも弟にちょっかいしていたうりちゃん。
ほんとうにほんとうに驚きでした・・・。
まー、たぶん次にあったらまた最初は人見知りで口もきかないと思いますが(笑)

↓うりちゃん作 ふくろう