あしあん妄想

日々のこと。

エルマーのぼうけん

図書館で懐かしい本をみつけ思わず手に取りました。
「エルマーと16ぴきのりゅう」

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

エルマーと16ぴきのりゅう (世界傑作童話シリーズ)

いつもは絵本なんですが、
そろそろ絵がなくても集中できるかなと
借りてみることにしました。

と、読み始めたのですが、これってエルマー本の最終巻。。。
まっ、それでもうりちゃんは興味を持ったようで、
寝る前の読み聞かせ本として、読み進めています。

1章ずつと考えていたのですが、次も次もと
3章くらい続けて読まされます。ノドが痛い。

と、ブックオフの優待券の期限が今月いっぱいだったので、
行ってみると、ちょうど見つけました!
「エルマーのぼうけん」と「エルマーとりゅう」

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

で、今は「エルマーのぼうけん」を読んでいます。
順番バラバラ(笑)

あと「ちいさいモモちゃん」もGetしたので、
これも楽しみです(読み聞かせがどんどん楽しくなってくる!)