あしあん妄想

日々のこと。

絶好調娘。

年中クラスになってから、
保育園に行きたくなーいとなったことが一度もない!
(通報されたのが、ちょうど一年前だった。。。)

ときおり乗り気じゃないときもあるけど、
大人が会社に行くのが面倒億劫なときもあるように、自然な気持ちだよねぇ。
乗り気じゃなくても、愚図ったりということはない!

最近は保育園でも注意されることが増えてきたもよう。
でも、私としてはその方が安心。
外ではいい子になる面があったので、
保育園歴4年にして、やっと素が出せるようになってきたんだなぁと思う。

お迎えに行くと、すぐに気づいて、
遊んでるオモチャも放りだして、飛びつきよじ登ってくる。
かな〜り重くて腰がやられそうだけど、その笑顔に疲れも吹き飛びます。


七夕にて。