あしあん妄想

日々のこと。

ロタウイルス

行明けの月曜は元気に保育園に行ったのですが、
お迎えのときに、先生から少しやわらかめでしたと聞き、
いつもより食欲も落ちていて、やな予感。

夜にゲーリーと寝てから大量ケロー。

翌日、小児科に連れていき胃腸風邪とのことで、
新たなゲーリーもなかったので、母にお願いして、昼からは仕事へ。
(休みたいのは山々だけど、わりと元気なときまで休むと有休が確実にもたない)

夕方にうりちゃんのお迎えに行くと、
とらくんのクラスは半数休んでいて、胃腸風邪だったりロタだったり。
あー、そりゃロタだ。。。もう今週行けない。。。

幸い症状もひどくないので、
母に甘えて、実家に連れて帰ってもらいました。
自分ちじゃないところで過ごすのは母も苦痛なようなので。

とういわけで、火曜日から実家に3泊したとらくん。
過去にも何度か経験していて、
一人で泊まってくれるのは本当に助かります。
(うりちゃんは一人でお泊りはぜったいできない…)

夜中に起きたときは、「マ”ーマ”ー」とパニック状態(これは自宅でもそうだけど)で、
父がドライブで寝かしつけたらしいですが、
それ以外は「ママ」とは一言も言わなかったそう。
たくましいわ〜、たすかるわ〜!!

うりちゃんは「これからママと二人で暮らせるの?」と喜んで、
(パパの存在はすっかり・・・?)
ちょっと複雑だったけど、普段我慢もしているんだろうなあと。
3日間は癇癪もなく穏やかで、二人でキャッキャと楽しくやりました。

私も、うりちゃん一人なら、保育園帰りに買い物に行って、用事をしたりと、
いろいろできて、なんて身軽なんだと(笑)
雑用TODOがだいぶ片付きましたw

「マ”ーマ”ー、ウギャー!」となっているとらくん。
かなりブチャイクになります。。。