あしあん妄想

日々のこと。

進級

うりちゃんも4月から年中さん。

この時期の心配は、
先生が変わって
すんなり馴染めるだろうか、
ということ。

人見知りで緊張しいのうりちゃんは、環境の変化には敏感です。
また保育園いかない症状になるんじゃないかと、ヒヤヒヤ。

ところがどっこい、
初日こそ早朝保育の新しい先生を見て、
私の後ろに隠れていましたが、
担任の先生にも自ら話しかけ、
1週間もすると甘えているみたいです。

成長を感じるとともに、一安心♪

この頃、絶好調な感じです。

私がネックレスを付けていたりすると、
「ちょっとお嬢さーん、かわいーじゃなーい」
とおやじのような口調になったり、変な踊りをしたり、
「ちゃうわ」がすっかり板についた大阪っ子です。