あしあん妄想

日々のこと。

さっそくのお熱

4月。
我が家にとっては、特に変わりなく。

新しく入園して、
 「さっそく熱出して〜」
 「毎日泣いてるわ〜」
という会話に、最初はそうだよねぇなんて他人ごとだったのですが。

とらきち、熱出しました・・・。なんの洗礼ですか?!
鈍感なようにみえるとらくんも、それなりに疲れたのでしょうか。

水曜日の朝に熱っぽくてお休みし、
元気そうだったのですが、
そのうち40度overの高熱になり、
熱冷まし投入も39度以上で、夜中にけいれん。
今回も時間は短く(1分から1分半)、
その後は変わりなかったのですが、
もしかしたらけいれんしやすいタイプなのかも…。
先生は、3度目があったら検査とか予防を考えていきましょうと。

私としては、けいれん止めのダイアップを欲しいのですが、
あんまり薬とか出さない先生なんですよねぇ。

その後も夜には上がる熱に、ひやひや看病でした。

土曜日に熱も完全に下がって、
背中に汗疹?湿疹?が出たので、
もしかして突発だったのかも。。。1歳8ヶ月ですが。

今日は久々の登園で大泣きのとらくんでした。

後日談。
自分自身はけいれんしたことないと思って、
これまで病院で聞かれてもないと言っていたのですが、
母曰く、私も2度ほどやったらしいです。
兄弟3人ともやってると。