あしあん妄想

日々のこと。

節分

今年も保育園に鬼がやってきました。
去年はアバター風の鬼で、あれは怖いと大人でも感じましたが、
今年はどうだったんだろう。写真を見るのが楽しみです。
とらくんは残念ながらインフルエンザのためお家でお休み。

夜には母が巻き寿司を持ってきてくれました。
うりちゃんは喜んでパクパク食べてましたが、
とらくんはあまり食べず。すし飯があんまり好きじゃないのかも。

そういえば、
方角とかはすっかり忘れて、普通に切って食べてました(^_^;)

うりちゃんが保育園で作ったおめん。
赤鬼や青鬼が多いなか、むらさきっていうのはセンスあるじゃん!と
親ばかに思うのでした[emoji:v-398]

休んでいたとらくんのために、お面を被って「鬼だぞ〜」とやっていました。
とらくんは、「こわいー、こわいー」と。
自分でも被って「こわいー」とやってました。
なんか鬼のことを「こわい」という名前と思ってそうな感じ…。