あしあん妄想

日々のこと。

絵本好き

とらくん、絵本好きです。

次から次に持ってきて、連続して読まされた。

同じ頃のうりちゃんは、
ページを次から次にめくって、
遊びの延長みたいだったけど、
とらくんは割としっかり聞いています。

とらくんの読んでアピールは激しい。
絵本をぐいぐい押し付けてきたり、
絵本でバシバシ叩いてきたり。

写真にある「ぎゅっ」は、うりちゃんも大好きで
ボロボロで何度も補修しています。

とらくんも、
ぞうさんが出てくると「どぉっ」
ライオンは「がぉー」
カバは「かー」
と、めちゃ反応のいい本です。
ママと出会ってぎゅーのところでは、もちろんギュー!
私も大好きな絵本です。

特に最近気に入っているのは、
サンタさんにもらった絵本。

バスでおでかけ

バスでおでかけ


どのページにもバスが出てくるので、
「バァー、バァー」とうるさいくらいw

「『バスでおでかけ』の絵本持ってきてー」と言うと、
どこからか探してきて、えっちらほっちら持ってきます。