あしあん妄想

日々のこと。

相棒たち

平日は↓こんな毎日です。

出発 ⇒ 自転車(10分弱)⇒ 保育園 ⇒ 自転車(5分)⇒ 電車 ⇒ 原チャ(10分) ⇒ 会社到着

そんななか、とーっても頼りになる相棒たちを紹介!!

まずは自転車。



前と後ろに子ども乗せ。
父が2台の自転車を組み合わせて作ってくれた改造チャリです。
24インチの子ども乗せ自転車は売っていないみたいで、
「その自転車どこのですか?型番教えてください」と、
見知らぬ人に声をかけられたことがあります。

うりちゃんが後ろに乗ってくれず前かごに乗るので、とらくんは抱っこ紐です。
布団バックは持ちきれないので、後ろに布団袋(2組入ってる)をかけています。
このバッグも「自転車にかけるように売ってるんですか?」と聞かれたことが。
もちろんそんなのは売ってなく、作ったカバンがたまたまかけれただけです…。

これで毎朝夕、爆走しています!

お次は、原チャ。

母に譲ってもらった、モロおばちゃん仕様です。

駅から会社までは3kmちょっとで、
自転車で通ってた時期もあったのですが、
仕事終わりの自転車が憂鬱で・・・。
原チャは快適です。雨の日だってカッパで走ります。

フルフェイスのメットは、もう10年以上使っているのでボロボロですが、
思い出がたくさん詰まっています。
あー、またバイクに乗りたいな。

相棒たちのおかげで、なんとかなっています。
ありがとー!!!